安田記念枠順 大外18でもステファノスにしよっかな!

わくわく枠順確定しまして私はステファノスが有力馬の1頭と考えていましたから、あー大外かぁと一瞬思ったものの、並びをみれば15番にロゴタイプいて、イスラボニータヤングマンパワーが並んで外を形成していますので、スタートしてすぐさま外からある程度のスピードのスムーズな流れがあるなと読みますので、ステファノスにとってはそこについていくだけで後ろすぎずどこかのそこそこのポジションにおさまるなっていうレースが難しくはない枠という解釈になりました。

全体としても、内に先行外国馬がいて更にアンビシャスが相当内に入ったのでもしかしたらこれが行くかな?《横山くんならそれも想定しとかなきゃね!)って感じで前半緩い究極の瞬発力勝負ってのにはまずならないだろう読みでいきたいと思うところです。

内から外から流れてど真ん中のエアスピネルは逆に包まれそうで自分がレースする気持ちなら難しそう、だから思いきって前半から前へ取り付けるべくこれもそこそこ行かすかな?、という感じでイメージしました。

こんなペースならキタサンブラックの止まらない先行を追撃し迫ったステファノスの前走の姿に成果としての分があるのかなとして、このローテ傾向や感じる本気度、府中での走りも加味し、18番からでも流れて有力馬の後ろで息入れて直線いつでも出せる外寄り活かしてズドン!

◎にします。