自分を癒すための「イメージワーク」

皆さま、おはようございます

昨日は自宅サロンで、「宇宙語を話せる様になろう♪WS」でした!

「宇宙語を話すサポートグリッド」を追加でおかけした上で、モニタリングのため、参加された方全員の状態をチャネリングさせていただきながらのWSでしたが、皆さま宇宙語を話し始めることができましたので、後はグリッドがかかっている1ヶ月間で深めて行くことができるでしょう

やはり癒されるので、自然と涙が出て来た方もいらっしゃっいましたが、チーム☆ソフィアにもグリッド伝授と指導を行いますので、各メンバーさん主催のWSも決まり次第ご紹介させていただきたいと思います♪

またwings-of-angelでも、6月11日に対面&スカイプWSを再度企画させていただきましたので、興味のある方はご覧ください

***** 今日のつぶやき〜宇宙編〜 *****

今日も、宇宙編です。

さて昨日は、内なる子供について書かせていただきましたが、今日はそのイメージワークについてです。

内なる子供というより、インナーチャイルドといった方が馴染みがあるかも?

インナーチャイルドというと、小さいころの満たされていない自分・・・という今世の自分が小さいころに何かしらの原因があって、そのまま癒されずに感情の解放できていない部分を指していることが多いと思います。

ここでは、小さいころの・・・ということだけではなく、それを超えた

自分が押し込めて、気づかずにいる自分の自我・エゴ

 

の求め・訴えなどの欲求の部分を指しています。

なので、インナーチャイルドの癒しを沢山受けてる方でも、更に深い部分の根幹的な自己欲求を満たすためのイメージングワークになりますので、ぜひやってみてください

自分で出来るイメージワークなので、抵抗がある場合は効果を感じられないかもしれませんから、そんな場合はカウンセリングなどの他者からサポートを受けながら、自分を癒すことをお勧めしますが、日々の生活の中で自分でできるようになることは、自分の心のケアにもなりますので、まずは自分でやってみてください

内なる子供のイメージングワーク☆

自分がイライラしている時、そのイライラしている自分を切り離すために、イメージの中で自分のお腹の中から、

イライラしている小さな子供の自分を引き出して、膝の上に乗せるイメージをしてください。

その子供をまず感じて、顔や態度などをみながら対話をしてください。

「イライラしてるのね。気づかなくてごめんね」

といって、その子を抱きしめてあげてください。

これだけでも、自分の欲求を受け入れる=自己受容することになるので、満たされ癒されますが、更に対話ができそうなら、

「何があなたをそんなにイライラさせているの?」

と問いかけて、頭に浮かぶ声を感じ取りながら、否定せず

ただ訴えを聞いて、認めてあげる

ことをしてください。

そして、愛を込めて、安心させてあげる言葉をその子に伝えてあげてください。

最初は、こうしてその欲求を自分が聞いてあげて、否定せず肯定してあげることです。

ただ内なる子供も、人間の子供と一緒なので、話を聞いてあげて認めてあげて、愛を注いであげるだけではなく、教え諭すことも必要です。

甘やかしてばかりでもダメなので、叱るのではなく、教え諭すことも必要な時もありますので、慣れて来たらそれも混ぜながら、イメージワークをしてください

イライラしている時や辛い思いを感じた時など、その感情に併せて内なる子供とのイメージワークをすることで、自分のエゴからの欲求

自分が受け入れ、満たしてあげること

ができるようになります。

何かが欲しいな〜と思ってそれを手に入れても、またすぐに次のものが欲しくなるとか・・・自分が望むことを実現させても、何だか満たされないと感じることが多いと思います。

それは根本的な自分の内なる子供からの欲求を、自分が満たしてあげていないので、いつまでも真に満たされず、次から次へと外へ何かを求めることばかりし続け、またそこに執着が生まれて来て、最終的には自分が自分の首を絞めてしまうことをになりかねません

内なる子供の欲求を満たすこと、大切ですね

お時間のある時、こんな風にイメージワークしながら、自分と向き合うことやってみてください

***** 今日のつぶやきはここまで *****

さて、今日は自宅サロンにて「スピリチュアルお勉強会☆宇宙の学び舎」です!

来月の日程もアップさせていただきましたが、スカイプWSは26日も追加で募集中です。

参加されている方からのご質問を元に伝えさせていただきますので、毎回お話させていただく内容は違います。

知らないことを学ぶことは気づきの元になりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ

以上です。

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました

PS:お知らせです

お得なセッション情報やもうすぐ受付終了しちゃう期間限定セッション、また新しい講習会や新しいセッション、そして一斉ワークなどのご案内等は、すべてこちらにまとめてご案内しております

本のご購入はこちらから↓

波動を上げて幸せを引き寄せる不思議なおまじない!

「ハワイアンマナチャーム 」

wings-of-angel ご案内☆

講座やセッションなどの最新情報はこちらへ!

http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113845

5月の日程表は

http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113933

5月のwings-of-angelおすすめ情報! 

キャンペーン&WS&セッションその他のお知らせです♪

http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113967

チーム☆ソフィアの5月お勧めセッションはこちら

http://popokana14.jugem.jp/?eid=1172

チーム☆ソフィアのカリスマシャーマンのヒーリングはこちら

http://popokana14.jugem.jp/?eid=1983

愛と感謝を込めて☆

popokana