戦わなきゃ、現実と

黄金週間が終了して、現実的な生活に戻る。

そして… 毎年恒例の「アレ」が届く。

「ぜーきん」の催促。

私は「カネよこせ通知」と呼んでいる。

毎度、忘れてくれてもいいのにキッチリ覚えて送ってきやがる。

しかも今回から、かなりアップしてるんだよなあ。

去年は車両入替のゴタゴタついでに自動車屋にまくってゴマカシたが

今回は、そうもいくまい。

しゃーないな、一体いくらなんだよう… ぶつぶつ。

66700円。

ロクマン、ロクセン、ナナヒャクエン。

うわ、たけえ。

内訳は3000〜3500cc乗用車という事で、5万8000円。

さらに13年以上落ちでプラス15%で、6万6700円。

相変わらず、古い物を大切に使う精神を真っ向から否定した税率。

エコカー減税で不足した分を、こういうカタチで穴埋めしているワケだ。

新車を売りたい某自動車メーカーと、カネを使って経済を動かしたい行政の

思惑が一致した策略としか思えん…

ついでに、二輪車も少し前から1.5倍にアップ。

自動車税だけで、合計が8マン近い。 期限は5月末日。

君は生き残る事が出来るか?